【Magic Actions for YouTube】YouTubeを自分好みにカスタマイズできるChrome拡張機能

【Magic Actions for YouTube】YouTubeを自分好みにカスタマイズできる!Chrome拡張機能

今や世界的にも日々利用されているYouTube。

そんなYouTubeですが、そのまま使ってはリピート再生機能や画質を変化させる機能などの真新しい機能が特にありませんよね。

そこで今回は、そんなYouTubeを多機能化させるための拡張機能「Magic Actions for YouTube」の機能とその使い方についてご紹介していきます。

YouTubeにプラスワンな機能を与える!Google拡張機能「Magic Actions for YouTube」とは…?

pc

Google拡張機能「Magic Actions for YouTube」とは、YouTubeを多機能化させる拡張機能です。

この拡張機能を使うことで、リピート再生、画質変更はもちろん色彩変更やアニメーションの作動など正直できないことがないくらいYouTubeを多機能化させることが出来ます。

もはや何でもアリ!?Google拡張機能「Magic Actions for YouTube」の機能紹介

魔法の拡張機能

ちなみに今回ご紹介するGoogle拡張機能「Magic Actions for YouTube」で使える機能は以下の通りになります。

  • 映画館にいる感覚を味わえるシネマモードの追加
  • 瞬時に同じ動画を繰り返すリピート再生機能
  • 動画をアニメーションのようにヌルヌル動かせるアニメーション機能

などなど…。挙げればキリがないくらい多機能なカスタマイズが可能です。ちなみにここまで出来てなんと無料という太っ腹!

ですのでこの時点で気になった方は、実際に拡張機能を入れて動かしながら記事を読み進めていくことをおススメします。

それでは早速、今回ご紹介していく拡張機能の使い方についても見ていきましょう。

Google拡張機能「Magic Actions for YouTube」の使い方

最初に、ChromeウェブストアよりGoogle拡張機能「Magic Actions for YouTube」を導入しましょう。

Magic Actions for YouTube

※Google拡張機能の導入の仕方が分からないという方は、コチラの「非公式Google拡張機能導入マニュアル」をご参照ください。

下準備はこれで完了です。

映画館にいる感覚を味わえるシネマモード

シネマモードの使い方

最初にご紹介するのは、シネマモードというYouTubeで映画館にいるような感覚を味わえる機能です。

劇場で画面を映し見ているような錯覚に襲われます。使い方はGIFアニメでも軽くご紹介されている通り、拡張機能を入れることで表示されるバーの左から4つ目のボタンを押せば、この画面へと切り替わります。

ちなみにシネマモードを終了するには、画面サイズを変えるだけ!

操作も簡単なので、長編映画とかをYouTubeで見る際に活用してみてください。

気に入った動画をもう一度繰り返し見れるリピート再生機能

リピート再生機能

続いてご紹介するのは、リピート再生機能です。使い方は先ほどのバーにある左から6つ目のボタンを押せば完了です。動画が終わり次第すぐに同じ動画を再生し始めます。

そのためYouTubeに既存であるリピート再生機能とは異なり、同じ動画を繰り返し見るのに役立ちます。

またページの再読み込みの処理もないため、動画が終わったらすぐに見直すことが出来、YouTubeで同じ音楽を何度も聴く際にはピッタリな機能です。

見栄え変更もお手の物!アニメーション機能

アニメーション機能

最後にご紹介するのは、YouTube動画を自由自在に操れるアニメーション機能です。使い方は先ほどのバーにある右から3つ目のボタンを押すだけ!

ボタンをクリックするごとに、丸型にくり抜いたり、ズームしたり、鏡にうつっているかのように反転したり、さらには逆さまに表示したりと切り替わる、お遊び要素盛りだくさんの機能となっています。

このようにありとあらゆる機能を持っているので、気になった方はぜひ利用してみましょう!

おわりに…

背景

今回は、Google拡張機能「Magic Actions for YouTube」の機能とその使い方についてご紹介しました。

今回ご紹介した機能以外にもまだまだ使える機能はてんこ盛りに詰まっておりますので、気になった方はぜひ実際に手に取って使ってみてください。

関連リンク

Google拡張機能「Magic Actions for YouTube」

スポンサードリンク