見たいYouTube動画をまとめて一括再生!Chrome拡張「TubeLister」

TubeLister

テレビよりYouTubeが見られる現代。

テレビと違い、大半の動画をまとめて、タブで開き見る方も多いはず。

しかし実は、その視聴方法だとブラウザの動作を遅くしてしまい、

かえって見る時間を減らしてしまう要因になっているかもしれません。

今回はそんなYouTubeをもう少し効率良く快適に見るのに必要な拡張機能「TubeLister」に

ついて紹介していきます!

 Google拡張機能「TubeLister」とは…?

TubeLister

今回ご紹介するGoogle拡張機能「TubeListerとは、

複数タブで開いているYouTube動画タブ管理し、

一時的な再生リスト組み込む拡張機能です。

簡単にいうなら、YouTube限定で使えるGoogle拡張機能「OneTab」です。

Google拡張機能「TubeLister」でできること

速くて快適

Google拡張機能「TubeLister」で出来ることはズバリ一つです。

それは、見たい動画を一時的な再生リストまとめることで、

ブラウザの読み込み時間安定させ、スムーズ再生可能にさせます。

Google拡張機能「TubeLister」の使い方

では早速、その使い方についても見ていきましょう。

まずは、Chromeウェブストアより、Google拡張機能「TubeLister」を拡張機能として導入します。

TubeLister

※Google拡張機能の導入の仕方が分からないという方は、コチラの「非公式Google拡張機能導入マニュアル」をご参照ください。

後は、見たいYouTube動画を別タブで表示させていきます。

TubeLister

次に先ほど追加した拡張機能「TubeLister」のアイコンをクリックします。

TubeLister

するとこのように、再生リストのようにまとめられました。

TubeLister

ちなみに、拡張機能「TubeLister」で作られた再生リストは、

「TubeLister」を表示しているタブを消すとなくなります

そのため、YouTubeに搭載されている再生リストなどには残らないので、

使用する際は、うまく使い分けましょう。

おわりに…

さて今回は、Google拡張機能「TubeLister」について紹介しました。

まとめて動画を見る際には、かなり重宝するGoogle拡張機能になると思うので、

まだ使ったことがないという方は、ぜひ一度この機会に使ってみてください。

関連リンク

YouTube

Google拡張機能「TubeLister」

Google拡張機能「OneTab」

スポンサードリンク







TubeLister

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です