あの頃のTwitterをもう一度…!Chrome拡張「Twitter Fav Back」

ふぁぼ変更

2015年11月某日。

Twitterは突如として、特徴的な星マークの「お気に入り」を廃止し、

ハートマークの「いいね!」を採用。

Twitter内では、突然のマーク変更により、ユーザー達を戸惑わせた。

ユーザーの間では、「星マークに戻せー」とか「Twitterのアイデンティティが失われた」

など抗議の声も絶たないほどであった…。

そんなこともあり、未だにあの頃をTwitterを取り戻したいと考えるユーザーも多いはず!

そこで今回は、そんな星マークの「お気に入り」に強制的に戻す

Google拡張機能「Twitter Fav Back」を紹介していきます。

Google拡張機能「Twitter Fav Back」とは…?

星

Google拡張機能「Twitter Fav Back」とは、

Twitter上の「いいね!」ボタンを「お気に入り」ボタンに変更する拡張機能になります。

ほんとこれだけの機能です。

私は星マークしか愛せない!」という星マーク信仰派のための拡張機能です。

従来の星マークとGoogle拡張機能「Twitter Fav Back」の星マークの違い

星マーク違い

ただ、Google拡張機能「Twitter Fav Back」で、変更したといえど、

従来の機能そのままの「お気に入り」とは微妙に異なります。

というのも、従来の星マークの「お気に入り」では、

黄色の星マークに黄色のエフェクトが施されてましたが、

この拡張機能では、ハートの「いいね!」本来の赤色のエフェクトで

「お気に入り」登録がされます。

ふぁぼ違い

ついでに数字の色も異なります。

といっても、よほどのマニアでもない限りは、気にならないレベルですので、

星マーク好きならぜひ試してみましょう。

Google拡張機能「Twitter Fav Back」使い方

では早速、その使い方についても見ていきましょう。

まずは、Chromeウェブストアより、Google拡張機能「Twitter Fav Back」を拡張機能として導入します。

Twitter Fav Back

※Google拡張機能の導入の仕方が分からないという方は、コチラの「非公式Google拡張機能導入マニュアル」をご参照ください。

後は、Twitterを開いてみましょう。するとハートマークから、星マークへと変わっているはずです。

ふぁぼ変更

おわりに…

お茶

今回は、Google拡張機能「Twitter Fav Back」をご紹介しました。

お気に入りボタンにこだわりがある方は、一度ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

関連リンク

Google拡張機能「Twitter Fav Back」

スポンサードリンク







ふぁぼ変更

コメントを残す