ながら作業に最適!Chrome拡張「Popout for YouTube」

Popout for YouTube

作業中のちょっとした息抜きに見るYouTube。

「スマホではTwitterをPCではYouTubeを…」と分けて使っている方も多いと思います。

そうは言っても二つのデバイスを交互に見る「ながら作業」ではちょっと見づらい。

今回はそんな方に役立つGoogle拡張機能「Popout for YouTube」をご紹介します。

Google拡張機能「Popout for YouTube」とは…?

YouTube

Google拡張機能「Popout for YouTube」とは、

YouTube上で再生された動画をポップアウトし、

一つの独立したウインドウとして表示できる拡張機能になります。

そのため、わざわざ別タブなどでYouTube動画を開くことなく、

作業をしながらYouTube動画を見ることが出来るのです!

Google拡張機能「Popout for YouTube」で出来ること

YouTube

Google拡張機能「Popout for YouTube」で出来ることは、

別ウインドウでYouTube動画を開くことだけです。

これだけだと「正直ウインドウを別ウインドウで開くだけで変わらないんじゃないの?

という感じではありますが、

この拡張機能ではYouTubeの動画画面だけを映し出すことが出来るので、

他の関連動画に気を取られずに見ることが出来ます。

なので一つの動画を集中して「ながらで見たい」という方には、

おススメです。

Google拡張機能「Popout for YouTube」の使い方

では早速、その使い方についても見ていきましょう。

まずは、Chromeウェブストアより、Google拡張機能「Popout for YouTube」を拡張機能として導入します。

Popout for YouTube

※Google拡張機能の導入の仕方が分からないという方は、コチラの「非公式Google拡張機能導入マニュアル」をご参照ください。

後は好きなYouTube動画の画面を開きましょう。

YouTube

開けたら画面右上の「↗」マークを押し、別ウインドウで開きます。

YouTube

別ウインドウで開けたら、画面をお好みのサイズにしてディスプレイ上に表示します。ちなみにタブで開いたYouTube動画は閉じてしまっても問題ありません。

YouTube

おわりに…

おわりに

今回は、Google拡張機能「Popout for YouTube」について紹介しました。

関連動画ばかり出てて動画に集中できないという方は、

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

関連リンク

Google拡張機能「Popout for YouTube」

スポンサードリンク







Popout for YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です