あと5分だけ…カウンセリング付き!やる気を出させるChrome拡張「やる気フック」

やる気フック

日々行う勉強や仕事。

やらなければならないけどやりたくないことって誰しもあります。

そんな中でも「何とかやる気だけでも起きればなぁ…。」という方に、

今回はやる気を無理やり出させる拡張機能「やる気フック」をご紹介していきます!

Google拡張機能「やる気フック」とは…?

やる気フック

Google拡張機能「やる気フック」とは、

時間の浪費が激しそうなサイトにアクセスした際に、

やる気を出す」か「5分間だけ休む」かを

ユーザーに選ばせる拡張機能です。

Google拡張機能「やる気フック」で出来ること

やる気出して

Google拡張機能「やる気フック」では、

やる気を出す理由を作ることが出来ます。

また効果が出るには多少の個人差があるものの、

作業の生産性を高める「ポモドーロテクニック」という手法がベースで使われているため、

しっかりとした使い方をすれば結果に結びつけることも可能です。

Google拡張機能「やる気フック」の使い方

では早速、その使い方についても見ていきましょう。

まずは、Chromeウェブストアより、Google拡張機能「やる気フック」を拡張機能として導入します。

やる気フック

※Google拡張機能の導入の仕方が分からないという方は、コチラの「非公式Google拡張機能導入マニュアル」をご参照ください。

後は、Twitterなどのサイトを開いてみましょう。するとこのような選択肢が表示されます。

Twitter

「やる気を出す」と選択すると、このようなやる気を出す動機付けのための「カウンセリングモード」を受講できます。

やる気を出す

ちなみに受講が完了すると、このような画面が表示されます。

やる気スイッチ

おわりに…

コーヒー

今回は、Google拡張機能「やる気フック」についてご紹介しました。

やる気がどうしても出ない…という方は、

一度使ってみてはいかがでしょうか?

関連リンク

Google拡張機能「やる気フック」

スポンサードリンク







やる気フック

コメントを残す