YouTubeの動画をエンドレスで再生!Chrome拡張「Auto Replay for YouTube」

YouTubeの動画をエンドレスで再生!Google拡張機能「Auto Replay for YouTube」

皆さんはYouTubeを使っていて、「同じ動画を何度も繰り返し再生したい!」と思ったことはありませんか?

YouTubeは動画ということもあり、見ることに特化したサービスではありますが、中には音楽を聴くために開いている方も多いはず。

そこで今回は、YouTubeで音楽を日常的に聞いている方へおススメなリピート再生機能を持つ拡張機能「Auto Replay for YouTube」をご紹介していきます!

YouTubeで聴く音楽のお供にうってつけ!Google拡張機能「Auto Replay for YouTube」とは…?

音楽

今回ご紹介するGoogle拡張機能「Auto Replay for YouTube」とは、YouTubeにて一つの動画を繰り返し再生できるようにする拡張機能です。

機能は、以前WebCustom内でもご紹介したGoogle拡張機能「Looper for YouTube」と似ており、

  • 同じ動画を何度も再生できる!ループ機能
  • フルじゃなくて特定の箇所だけ聞きたい!部分再生機能

の二つがあります。

それでは次章以降それぞれの使い方について見ていきましょう!

Google拡張機能「Auto Replay for YouTube」の使い方

Chromeウェブストアより、Google拡張機能「Auto Replay for YouTube」を拡張機能として導入します。

Auto Replay for YouTube

※Google拡張機能の導入の仕方が分からないという方は、コチラの「非公式Google拡張機能導入マニュアル」をご参照ください。

同じ動画を何度も再生できる!ループ機能

この機能では、一つの動画を何度も再生するのに役立ちます。

使いどころとしては、冒頭でも述べた通り、同じ曲をリピートしたい時などですね。早速使い方についても見ていきます。

まずは最初にYouTubeへ飛び、そこで好きな動画ページを開きましょう。

Auto Replay for YouTube

するとこのように、動画左下に動画をループさせるための、リプレイ機能が付いているので、ここにチェックを入れます。すると動画が終了すると同時に、同じ動画が再生されるような設定となります。

Auto Replay for YouTube

ちなみに拡張機能でループ再生機能をONにしている限りは、YouTubeの自動再生機能は働きません。そのため、動画右上の「自動再生」ボタンは特にON/OFFを気にすることなく利用できます。

フルじゃなくて特定の箇所だけ聞きたい!部分再生機能

またこの拡張機能では、同じ動画をループさせるだけでなく、再生範囲を自身のお好みで調整も可能です。これによって、TVsize版・フル版・またはサビだけと状況に応じて好きな部分を繰り返し再生します。

使い方としては、先ほどの画面左下の「Auto Replay」左横にある「>>」のマークをクリックします。

Auto Replay for YouTube

するとこのようにメニューが表示されるので、自身のお好みで再生範囲を設定してみましょう。

Auto Replay for YouTube

ちなみに、「Replay From」再生の開始地点「To」再生の終了地点「Cycles」ループ回数をそれぞれ表します。

おわりに…

コーヒー

今回は、Google拡張機能「Auto Replay for YouTube」の使い方についてご紹介しました。

音楽を頻繁に聴く方は、ぜひこの拡張機能を導入して、YouTubeをあなただけの音楽プレイヤーにカスタムしてみてはいかがでしょうか?

関連リンク

Google拡張機能「Auto Replay for YouTube」

スポンサードリンク







YouTubeの動画をエンドレスで再生!Google拡張機能「Auto Replay for YouTube」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です